まーのハッピーフードDiary

美味しいものを食べられることはとても幸せで、一緒に楽しい時間を共有できますよね♬  学生時代食欲がなくてあまり食べられませんでしたが、今、美味しいものを美味しいと感じ、食べられることにホント感謝です✨ 美味しい食べ物は仲良くなったり話すきっかけにもなります♬  私の好きなものやオススメのものを紹介していきます! よろしくお願いします♬

おうちごはんシリーズ♬(おから蒸しパン、照り焼きガーリックチキン、トマト・アボカドサラダ)

本日のハッピーフードは

おうちごはんシリーズ♬です!


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☆トマト・アボカドサラダ

 

1.グリーンリーフレタスなどを洗ってひとくちサイズにちぎってお皿に盛り付けておきます!

 

2.トマト、アボカドを角切りにします!

 

3.ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソース風ソースをトマト、アボカドに加えて和えたものをトッピングしました!

 

 

 

 

☆照り焼きガーリックチキン


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鶏肉を酒、醤油、みりん、ニンニクで味付けして焼いたものです!

 

 

 

 

 ☆お味噌汁


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具材はキャベツ、にんじん、おとうふです!

 

お味噌にキャベツおすすめですよ😆

 

 

 

 

☆おから蒸しパン


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最近、毎日食べているおから蒸しパン✨

 

食物繊維もたくさん含まれていて、ダイエットにいいかなと!

 

しっとりフワっとしてて美味しい😆

 

 

 

 

作り方

【材料】1人分

おからパウダー  ・大さじ2〜2.5杯

水や豆乳    ・70ccくらい

卵  ・1個 

ベーキングパウダー  ・2.5のスプーン1杯くらい

 

○ベーキングパウダー以外の材料をタッパーに入れてよく混ぜる!

【ポイント】スプーンより箸のほうがよく混ざる感じがします😆

 

○ベーキングパウダーを入れたら素早くかき混ぜて、すぐレンジに入れて3分チン!

 

 

 

 

 

☆スーパーでよく売っているおからパウダー

フワッと軽くて柔らかい感じ!

 

国産大豆かどうかは書かれていなかったので今度は国産のおからパウダーを見つけたい!

 

 

☆国産大豆の超微粒子のおからパウダー

しっとり、柔らかい食感✨

 

ふわふわ(*ˊᗜˋ)

 

そしてキメ細かい!

 

 

 

 

 

カカオや抹茶パウダーを混ぜたり他にも色々なアレンジをしてみたいと思います!

 

ブログやインスタなどに載せていきます*ˊᵕˋ*

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😆